一般歯科小田原市の歯科、早野歯科医院はインプラントの実績多い箱根板橋近くの歯医者さん

痛みの少ない治療を

しっかり麻酔が効いてから治療をを施しますので、ほとんど痛みを伴いません。
痛みを感じた場合は遠慮なく手を上げてお伝え下さい。
虫歯の治療は、早い段階であればあるほど、痛みは少なくなります。少しでも歯がしみたり、噛んだときにズキっとする等違和感を感じましたらすぐに歯医者さんに相談してください。
早めの発見と早めの治療こそが、一番痛みの少ない治療が行えます。

口内炎の治療について

口内炎とは、お口の中で起こる炎症のことを言います。

頬の内側や唇の内側、歯グキ、舌などに発症します。全年齢層に発症します。
多くあげられるのは、口の中をうっかり噛んでしまったり、体力の低下やビタミン不足、などが原因にあります。だいたい1週間~2週間ほどで自然治癒で治ることが多いですが、発症すると痛みの伴うので口内炎にならないように、予防が最も大切です。
歯ミガキをしっかり行う等をして口腔内を出来る限り清潔に保ち、歯ブラシなどでお口の中を傷つけないように気をつけることが、口内炎の予防につながります。

衛生管理

良い医療を安心して受けて頂けるよう、 当院では衛生管理の徹底を目指し 患者さまそれぞれに滅菌・消毒した衛生的な器具を使用しています。
滅菌された器具は、滅菌パック・紫外線殺菌保管庫で保存しています。