予防歯科小田原市の歯科、早野歯科医院はインプラントの実績多い箱根板橋近くの歯医者さん

予防歯科

予防歯科とは、歯周病やムシ歯などになってからの治療ではなく、なる前に未然に防ぐことです。 歯周病や虫歯は急になるわけではなく、徐々に進行していき、ある境目で皆様の自覚症状として、痛みや腫れとして症状が表面に出てきます。 事前に、未然に発見できれば、歯は一生持つものです。 また、一度通院が終わった方も、今後悪くならないように定期的に来院することをお勧めいたします。 早野歯科医院では、歯とお口の健康を積極的に守るため、担当の歯科医師・歯科衛生士がクリーニングや、ホームケアについてお口の健康を守るようアドバイスさせていただきます。 歯医者さんは、痛くなったから行く場所ではなく、痛くならないようになるために行く場所ということに重きを置いております。

プロフェッショナルだからできる「予防治療」を

予防治療

歯の病気の予防は、日常の生活習慣に関わってきます。しかし、歯の健康状態や病気のリスクなど適切に把握し、きちんとした「予防」を行うためには、プロフェッショナルである「歯医者さん」の知見や技術が不可欠なのです。 当院では、「歯の悩みのない生活」を送っていただけるように「予防歯科」にチカラを入れています。予防歯科とは、定期的に歯医者さんに通うことで、虫歯・歯周病そのものを予防しようという考え方です。これまでの「歯が痛くなったら治療する」とは逆のスタイルです。 「予防」は、継続して行ってこそ。当院では、費用面での負担をできるだけ抑え、無理なく通っていただけるようにしています。

早野歯科医院の予防歯科の特徴

1.歯周病の予防ともに審美効果も。プロによる「歯垢除去」=PMTCを行っています。

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、 専用器具とフッ化物入りのペーストを用いてお口の中の歯垢(プラーク)を 洗浄・除去する方法です。 歯周病、虫歯の治療・予防に効果がある他、フッ素ジェルを用いることで 再石灰化が促進され歯が強化されます。さらには、着色による汚れなども除去でき、 歯面を美しく仕上げますので、審美的効果も期待できます。

2.予防歯科専用ルームを完備

あなただけの予防治療専用ルームをご用意しています。 歯を守るためのさまざまな設備が完備されており、歯科衛生士が中心になって、 歯のクリーニングをはじめとする予防歯科を行います。